シニアネットフォーラム21 in 四国
* *開催速報トップ*12月1日(木)*12月2日(金)*シニアネット交流広場
*
開催速報
*
詳細報告
*
開催概要
*
トップ
ワークショップ1
堀池喜一郎氏 事業型のシニアネットとして有名な「シニアSOHOサロン・三鷹」でのコミュニティビジネスの実績を踏まえ、シニアネットにいかに取り組むべきかを語っていただきました。

ワークショップ2
塩見信雄氏 全国でも抜きん出た実績を背景に、自治体との協働の在り方、IT講習の在り方について、具体的な活動事例と共に語っていただきました。

ワークショップ3
砂川正男氏 国内外を問わずシニアネットの交流活動を行っている実績・活動事例を通じて、その重要性を確認し、交流促進に向けた具体的な方策を議論していただきました。

ワークショップ4
大谷明弘氏 いくつかの企業と協働して老人ホーム等でのIT講習を行ったり、ソフトの判り易いマニュアル作成を行った成果・事例をもとに、企業との協働の在り方を語っていただきました。

ワークショップ5
野明宏亘氏 ICPは歴史文化観光都市である鎌倉に拠点を置いており、シニアネットの主要な活動として、地域ならではの魅力を高め、地域振興に貢献している事例を、さまざまなツールをもとに語っていただきました。

このページのトップへ

Copyright (C)2005 Active Volunteer 21 All Rights Reserved.